カーリーちゃんのゲーム感想ログ

思ったとおりに書くから文が支離滅裂

人喰いの大鷲トリコの話

少年と巨獣が紡ぐ、新たなる神話。

おはこんばんちは長期休暇利用してクリアしたシリーズ第二弾です。長期休暇終わったの2ヶ月前じゃない?とか言わないで、休暇終わったら書く暇無かったんだよ。
総プレイ時間10時間ぐらいです、あっさり終わりました。
プレイ時間としては妥当、これ以上やってたら確実に飽きてましたね、操作性があんまり良くないのでサックリ終わらせたい人にはオススメできないっすね。
少年の操作性よりトリコが思ってたとおりに動いてくれないのは動物っぽくて良かったです、でもトリコの体の上動くのはもうちょっとサクサク行きたかった、めんどくさい飽きりゅ^〜。

人にオススメできるんですけどなんかこう…人を選ぶ面白さ…操作性的にも…世界観的にも…。

集合恐怖症の人とかたまにキツイかもしれない、自分時計とかの集合は平気なんすけど葉っぱの集まり方がちょっと気持ち悪くなってしまった、いや別に集合恐怖症でもないんだけど…。

個人的には面白かったです!今は3000円ぐらいだし新品でも買ってよしですけど結構人を選ぶ内容です!

記憶薄れてるのであんま内容無いです
以下ネタバレ







おわらせた一言目「うわきつ」
いや…キツイっしょあんなん…あんな楽しげに冒険させておいてあの終盤どう見ても嫌がらせ、辛くなった、少年は生きてるの確実にわかってる分トリコキツ。自分の命よりも少年を返す事優先して不確かな羽ばたきで少年村に返したのキツキツ侍でござる、具体的にはこうやって冗談言わないとやってけねえな。

しっぽもがれたときアアァァアアア!?!?↑↑↑↑↑↑?????って叫びかけた、隣人に迷惑なので思いとどまったけど一軒家だったら叫んでた。

少年を守るため他の大鷲を敵に回して自分の身をボロボロにしてまで少年を助けようとして、それを見た少年も大鷲に襲われながらもトリコを助けようとしていてはぁ〜〜〜〜〜俺をたすけてくれ〜〜〜〜



悪かった点は先程も上げてる通り操作性の悪さとカメラワークなんですけどオープンワールドなのに結構できる事が限られてることなんですよね、謎解きの答えが一本道であんまりオープンワールドの良い点使い切れて無かったな…ってのが悪い点だと思います。雰囲気ゲーだね

ワンダと巨像は財布に余裕あったらやってみるか