カーリーちゃんのゲーム感想ログ

思ったとおりに書くから文が支離滅裂

GOD EATER3の話

 絶望を駆け抜けろ

ゴッドイーターの新作だ〜〜〜〜〜うわ〜〜〜〜!!!!!!ぱふぱふ!!ドンドン!!!!イエ〜〜〜〜〜〜イ!!!
はい、GE2RBアンチ寄りのGEB信者によるGE3感想コーナーです。
GEOから2年ぶり?ぐらいの新作ですね、GEOはやると10分でバク熱スマホ再起動祭り始まるので断念しましたので実質GER以来のGE新作って感じでしたね〜GEOのシナリオ集あったら欲しい。


いや今作めっちゃ力入ってない?フォッアびっくりした、キャラメイクの質は下がっちまったけどエディ主が中心になるようになってて最後のストミ感動して汚い声でた。

個人的に改善して欲しいシステム点
・カメラワーク アラガミがカメラによるとアラガミが見えなくなる、壁と挟まれるとストレス、攻撃当たってるのかわかりにくい
・攻撃の透過判定 振り下ろし攻撃でアラガミに引っかかると空中で止まってしまう、その間動けない、ストレス
・ハバキリ 堕天
・エフェクトの処理 薙刀のときの振り回し攻撃でメッチャクチャ重くなる、PRO買えって話だけど金がなかったから仕方ない…


追加DLC来たらまた新しく書くのでまだ最終評価は出せないけど取り敢えず新品で買っても損しないと思います。

以下ネタバレ


フィム〜〜〜フィムたそ〜〜〜ハァ~~~クンカクンカフィムかわいいおとさんが守ってあげるからねフィム〜〜〜えっ…フィムが守ってくれるの?うっ…可愛いふぃむ…でもフィムはまだまだ成長期だしおとさんが守るよ〜〜〜〜ってキモオタのノリでやってた、いやガチでキモいな(突然の素)
f:id:krkrcurry:20181228174205j:plain
アッッ可愛い(発作)灰域に舞い降りた天使

いや個人的にはルルとフィムがぽわぽわしてる空間を見てるのが好き、えっっっ可愛いがすぎる…犯罪級の可愛さ、可愛すぎる罪で起訴。
フィムが授業参観きて?って言ってたからおとさんスーツとサングラスおろして行くからね…可愛い娘の勇姿をしっかり目に焼き付ける為に新しいカメラ買っていくよ…おとさんはハウンドのエースだからカメラの1台2台余裕で用意できるよ…

今回の相棒男枠ユウゴさん、理性的で合理主義だけど家族のためならば自ら犠牲になる人。愛が重くて引いた、でも腰がエロい、頭がおかしいからユウゴさんを性的な目で見てた、ゴミオタクでごめんな。
皆の頼れる兄貴分!って感じで3アウト(リーダー、ロングブレード、死ぬなよ★)してきたけど生きてた、良くやったぞGEロミオの並の生き返りやられたらこのブログ描くとき悪鬼羅刹の顔しながら罵詈雑言吐きまくってた、死んだのを皆が確認して土に埋まったのに生き返るご都合展開は無理矢理が過ぎるもんね…はあかつての恨み辛み言うの辞めよ。

今回の女相棒枠クレア、人見知りで自分の信念に元付いて行動する人。かわいい、いくら自分に自信あってもその服は辞めた方が良いよ、せめてタイツ履こう転ぶと痛いよそれ絶対(倒置法)。
今までの女相棒枠(アリサ、シエル)と比べると大分主人公への矢印がマイルドになった、てか愛激重ヤバ男がいるせいでどうしようもない気がする、フィムに矢印向いてるよコレいや家族としてだけど。
f:id:krkrcurry:20181228201446j:plain
▽愛激重ヤバ男さん

ルル、誰か一人だけでもいいから必要とされたかった人。PWの皆は環境最悪で生きてきたけど家族が居た、自分を必要としてくれる人が心休まる場所があった、でもルルには無かった、あん〜〜〜〜もうそんな生活しなくてええんやで…クリサンセマムは最高の場所だ、うまい飯と優しい仲間と融通の効く上司がいる。横乳。GE制作陣これが通常サイズの胸、ルルは別に貧乳ではないです(静かなる怒り)
料理とアラガミ観察が趣味、えっ、カワ、激カワ、自分はヴィーナスが好きかな、特に上の方(は?)リカルドと一緒に料理してくれ…リカルドさんこれはこの調味料入れればいいのか?わかった…ん?フィム味見がしたいのか?まだ完成してないから駄目だけど皆にはナイショにするんだぞ、いいな?はいかわい〜〜〜〜〜〜最高最強伝説〜Legend Story〜(?)はいごめんなさい

ジーク、今作の脇担当、3男は胸、2男は着込む3兄弟。最悪のキャッチコピー、あとそう言えばGE君広告下手だよね、全然広告見ない。
今作のムードメーカー、誰とでもすぐ仲良くなれるしつっけんどんな態度取っても持ち前の弟力(長男です)で連れ出してしまう恐ろしい子…!!あとうちの娘にイカサマ教えないでください!!(唐突な自己投影オタク)ジーク居なかったら多分どっかでズレてたかもなあって思う、それくらい皆の心に入って皆を繋げていってた。脇

リカルド、家事炊事掃除洗濯なんでもござれ。最初見たとき口だけだろうな…って思ったら戻ってきてくれた!そしてめちゃくちゃ戦闘以外で死にそうな顔してたのに死ななかった、掘り下げが全くない、追加DLCで掘り下げしてくれ便利縁の下の力持ちじゃなくてリカルド大活躍シナリオください。

イルダ、話してる間胸しか見てなかったから眼鏡かけてたっけ?両方レンズある眼鏡だっけ?セクハラ大魔王でごめん、あとイルダさん15ぐらいで大学生だったのめちゃくちゃ優秀だな…もう少し着込んでくれれば良かった、男の趣味良いわね、自分は灰嵐を起こす技術はヴェルナーが流してたと思ってた、違ったねイルダさんの目は間違ってなかったね。

エイミー、GE3デザインだいすこ賞best1位獲得(自分調べ)
デザインめっちゃ良くない?GEキャラで一番デザイン好き、愛、ミッション終わるたびに艦内放送でお疲れ様です!とかおかずあげちゃいます!って言ってるの最最最最最最最最最の高、帰ってきた感めっちゃある、これ考えた人天才やろ!!!!!

シナリオ改善してほしかった点
・絶望を駆け抜けろ GEAの方が絶望感あったな…流血とか暗明の演出できないから仕方ないけどもう少しPWで過ごす期間長くても良かったと思う。
・追加DLCがある事作中で明かしてほしい
・追加DLがあるせいでシナリオについて言及しにくい
・もっと人間の本性見えるような絶望的なシナリオにして欲しかった、良くも悪くも全員自分以外の命を優先してたからシナリオにガッツリ関わる人たち善人ではないけど良い人ばっかだった
・犬飼をもっと頭の良い性格悪い悪にして欲しかった
・もっと絶望感を…

シナリオやってて思ったのはシックザール支部長やはり正しかったのでは…?って思わされた。
極東から離れたのめっちゃ良かったな〜〜〜新規にもわかりやすいし今まで前作のキャラ人気使ってた所少し嫌だったので普通に良かったです。