カーリーちゃんのゲーム感想ログ

思ったとおりに書くから文が支離滅裂

蒼き雷霆ガンヴォルト無印+爪の話

─そのチカラは、自由キミのために。

f:id:krkrcurry:20190309224922j:plain
( http://gunvolt.com/GV1/special/wall.html )

 蒼き雷霆ガンヴォルトストライカーパック、クリアしました。
 元々ガンヴォルト自体はsteam持ってたんですけどPC作業に目が向いてないのと○☓が逆なのに慣れなくて放置していましたハイ。
 2Dアクション苦手なんですけど電磁結界のおかげでなんとかクリアできました!でも真エンド条件でカゲロウ禁止だったから泣いた。

 GVの好きなところは落ちるときのGVくんのボイスがめちゃくちゃ好きで意味もなくGVくん落としてました、クセになってんだ落とすの。

 最初はアキュラ君の操作苦手だったけど終盤になるにつれてアキュラ君の方が慣れてしまった、だってアキュラ君操作してる間にいつの間にか敵倒してない?気づいたらし、死んでる…状態。
 それに可愛いコロコロAIロボットロロもいるしけしからん、ロリロボットとか属性盛り過ぎだよアキュラくん!

以下ネタバレ














笑った

 爪真エンドまでクリアして笑ってしまった、いや…乾いた笑いしかでないでしょ、無印エンドも心が無になったけどこれは笑ってしまう、中学生には重すぎるでしょ。
 私はミチルちゃんとシアンが一緒になったのならそれはもう「ミチル」と「シアン」では無いと思っているのでアキュラ君もガンヴォルト君も辛い展開すぎて泣く。

 アキュラ君は最後ミチルが元気になる前に神園を去っていったけど、それはミチルと話して「ミチルでは無い」と気づきたく無かったから逃げるように神園を去っていったのかもしれない、彼女と話さなければ彼女がミチルでは無いと断言できないから、ミチルは死んだと思いたくないからこそ逃げたのかもしれない、そう思うとアキュラ君も14歳なんだなあって思わされる。

 GV君はもうエデンの時からシアンじゃないって思っていたからこそアキュラ君にミチルを託したのかはわからない。
 でも再開したときミチルが神園ミチルと名乗ったあとGV君は早く会話を切り上げたいとでも言うかのように早口で泣きそうな声をしながら「ごめん、覚えが無いな、気のせいだと思うよ」って言ってて辛くなった。
 GVが守りたかった少女はもう居ない、でも神園ミチルとしてシアンミチルは普通の少女として生きていける。それが本当に守りたかった女の子シアンかはわからないけどそうは思いたくも無かったし、自分が関わればきっとまた危険に晒してしまう、だからこそ「いいんだ」と言って彼女とは別の道を歩み始めたGV君本当にGV君虐待ゲームでキツイ、淫帝どうにかしろ(しなくていいです)

 シアンはGVとの出会いは「生涯忘れることのない瞬間」って言ってたし忘れてたからこそもうシアンは………彼女はシアンではない…………………

 あの時列車でシアンを殺していればミチルは死ななかったかもしれない(どちらにせよ長くは無さそうではあったが)アシモフとも最悪の別れをせずに済んだかもしれない、エデンが国内で暴れまくる事も無かったかもしれない、ガンヴォルトは一人のために世界を壊すって内容なのに誰も救えず世界を壊してるだけなので余計キツイ。
 客観的に見ればGV君は現実を見れず理想を並べそれを実現出来ずにただただ過ちを犯していく頭お花畑なんだろうけど、パンテーラのところに向かっているGV君は「僕はもう、振り返らない」って言ってて多分自分でも取り返しのつかない事をしている自覚はあったんだろう、それでも、いやだからこそシアンだけは守りたかったのかもしれない、対価を払って何も得られないなんて正気じゃいられない。
 GVはもう二度とシアンを目の前で喪いたくは無かったはず、育ての父親でもあり師匠でもあるアシモフを殺してまでもシアンは大事であったのにまた目の前でどうしようもなく奪われて、結局は自分が関わったらまた不幸にしてしまうと思いミチルシアンから離れる事を選んだGV君、中学生にやらせて良いことじゃねえ…。

これは隙自語だけどジーノ君好きなのでもっとジーノ君出してほしい、そういえばシャオがジーノ君の事知らなかったみたいだけど意外だった、ジーノ君は日本以外でもフェザーとして活動しているしその実力はフェザーでも屈指のものと言われてるのに情報ツウでもあるシャオが知らないとは思わなかったしシャオからのジーノの話聞きたかったです!そして真エンドGVの絵でシャオ居なかったからナンデ!?オマエ裏切るノカ……?
モニカさんはオペレーターだから知らなくても仕方ないと思います!


f:id:krkrcurry:20190309235440j:plain



Xでジーノ君出てきて欲しいなあ かりを